心のとげぬき。

境界性人格障害者の被害者のトラウマを減らしたいがためだけにブログをはじめてみました。

セロリのプライバシー?

○セロリのプライバシー?


しったことか。


といいたいけれど、一応あの生き物にも人権があるらしいので、特定されないように書いてますし、本名を公開してやりたい気もしますが、そこまで鬼じゃないし、セロリが私に真実をいったかどうかも確証がないですからね(笑)

重要なのは、“セロリという生き物がいた”ということを一人でも多くの方に知っていただく、という事なのです。

そのため、アホみたいに興味ないなんけど、ウチはこうしてちまちまセロリちゃん(笑)のことを綴ってるわけですわな(笑)


もうね、書いてる途中何度放り投げたくなったことか(笑)
だって、自分でもドン引きするくらいセロリに興味がないんだもの!
やはり、よほど好きなことでなければ持続というものは難しいですね(笑)


とりあえず、セロリに関しては周囲の人間に迷惑をかけていなければ、それ以外望むものはないが、あの状態じゃまた被害を拡大するだろうし、まだ医者にもいってないだろうなあとしか(笑)

けど、境界性を知らない方や、確信を持てない方には、何気ない会話や違和感を文字として残すことで少しでもプラスになると思えるから、まだまだ続けます。

ときどき腐りきって異臭を発しているセロリについて書きますが、まだまだお付き合いくださると有り難いです(笑)


で、プライバシーについてですが、セロリを特定できる事は何もかいてないので特定はまず不可能でしょうね。

でも、もし、セロリがこれ読んだら傷つくのかな?ってことも考えたのですが、

答えは、NOです。

それも、大声でNOです。


セロリは同じ会話を会うたびに何時間もしていましたし、途中で私が
「その話はもう聞いたよ。そこでその職場のヒトがあなたにこう返してそれで貴方はこういうのよね?」とでもいえば、「何で知ってるんですか?」とかえってくるほど。

「もう何回も聞いているからよ」といっても
「そうですか、でもこの続きにはこういう流れがあって私はどーのこーのあーだこーだ」ってまた話始める。
話をやめるということをしない、末恐ろしいモンスターですね(笑)

なので、ここを見てもなんとも思わないし、私にしたことも全て忘れているでしょうし、むしろ都合よく改編して新しいタゲを吊る餌にさえしているのかもしれません(笑)


夜中の電話も、11時過ぎてからのメールもやめてね、と言っても次の日にはバッチリメールしてきましたからね。
痴呆なのか、20代で発症する方もいるらしいので、真剣に疑ったときもありましたが、それなら人間関係引っ掻き回したり、モノゴイよりモノゴイらしい行動もしないはずですからね。
セロリはボダ要素が満載すぎる(笑)

もうそれならいっそ、金くれ!愛をくれ!ってストレートに来てくれた方が正々堂々としていて、いっそ清々しいというのに(笑)
あげるかどうかは別として、とても気分がいいと思いませんか?

けど、セロリは周りを巻き込もうとしたり、嘘を吹き込んできましたから、相当たちが悪い。まさに、一般的とされるボダの行動をなぞるかのようでした。
それでいて、都合が悪くなると手のひら返しは当たり前なんですから。


つまり、セロリがここを読んでも「自分のことだ」と認識することもできはしないし、あのSNS 利用者にも特定はできないように名前も変えてるから大丈夫でしょう。


しかし、かいていて思い出しましたが、本当に最低な生き物だったなあ、と。


もう何年も前ですが

「うたたねさんの誕生日、祝ってやってもいいですよ?」

ときたので、さすがにブチキレてそっけないメールを返しましたね。

正月もお盆もクリスマスも絶対休まない私ですが、誕生日だけは有給をいただくようにしているのです。
友達とパーっとすんのも好きだし、もうすでにその日は予定が入っちゃってて、めいいっぱい楽しむぞ!って意気込んでたのにこの上から目線メールがきて、セロリは本当にどうかしてると思いましたね。
ガチで今まで、そんなこと言う人間一人もいませんでしたから、心底驚きました。

その日は予定あるし、仕事も順調だからセロリとはあえないし、誕生日は祝ってやるものじゃないでしょ?それを口実に皆でパーっと騒ぐ日でしょ?
そもそも、そんな風に見下している人に祝ってもらいたくないよ。

とか返したのかな。もう、ケータイも変えちゃったからおぼろですが、それでもしつこく「その月の間で1日くらいはあえませんかね?」とか「その前の週でもいいですよ、私は休みですから」とか、よく分からないことをいっていたので最終的には無視したような気がします。

なにせしつこい。

一度断っているのだから引けばいいのに。


誕生日って、もっと純粋なものだと思うの。

なんでそんな「~~してやる」っていう発想が出てくるのかな?と思えば、ボダだから。この一言で事足りるんですよね。

頼んでないし、断っているのにも関わらず、「~~してやる」というのは、大抵のボダの本心でしょう。

相手のことなど、考えるに値しないと思いきっているからこその発言ですよね。


こういう一言一言に“ボダらしさ”が出るんだと思います。

「話を聞いていただけるだけでも、軽くなるんです」

「不安定な私の話を聞いてくださり、いつもありがとうございます」


と、良く言っていましたが、本当に感謝している人が「~してやる」というだろうか。

ボダの思考は驚くほどに薄っぺらい。


セロリは、だったら話をきくんじゃねーよ。とか思っていそうだけれど「話を聞いていただくだけでも軽くなるんです」とか言われたら、そりゃ可能な限りは何とかしたいと思うのが人情でしょう。

つか、そもそもこっちからしたら、「思ってもねーこと言うんじゃねーよ」なんですけどね(笑)

本当に感謝しているならば、その腐った性根を叩き直すために自分の障害と向き合うでしょう。
大切な人だと思えるならば、負担をかけないように自分の障害を背負わせないでしょう。

セロリは本当に、悪質だなあと。

そのSNS で、悪評をばらまきますよ?とかも最後の方はほのめかしていたし、「誰々とつながりがあるし、裏のサイトですぐにちょづいてるやつは晒される」って私の事を洗脳しようとしたもんね。

もう、いいのよ。

私はそのSNS 大好きだったけど貴方と関わらなければならないのなら、喜んで立ち去るわ。

貴方は沢山の人の悪口を私に吹き込もうとしたけど、無駄な努力だったね。

誕生日は祝ってやるものじゃないのよ。

ちなみに俺はお前の誕生日を呪ってやりたいよ(笑)

とまあ、会話不可能な生き物に語りかけるほど無駄なことはないので、被害者さんへ。

少しでも、ボダっぽいな、とか、境界性なのかな?と思ったなら、直感を信じてください。

時として体一つで逃げ出したとしても、誰も貴方をせめません。
むしろ、沢山の人間が貴方に肩を貸すでしょう。

例え、世界中の人が貴方をせめたりしても、私は貴方に肩を貸して一人で歩ける場所まで一緒に旅をするでしょう。
もし仮に、世界が貴方を憎んでも、私は貴方を信じます。


逃げることを恥ずかしいことだと思わないで下さい。

境界性に対してだけは、抜群の効果を発揮します。

ゴキブリに対するゴキジェットプロだと思ってください。

個人名や特定可能な要素がなければ、境界性に何をされたか、どんな気持ちになったかを公表しても大丈夫なんですよ。

blogでその気持ちを吐き出すもよし、Twitterで境界性を知らせていくもよし。

貴方が境界性に苦しめられたのは、境界性の異常性を世に知らしめるためだったのかもしれないのですから。


一度逃げ出してしまえば、どれ程時間を無駄にしていたか痛いほど分かるはずです。


立ち上がってください。


そのために、自分の心を大事にしてやってください。

自分の心の声を聞いてあげてください。

辛いのだから、逃げてもいいんですよ。

痛いのだから、泣いてもいいんですよ。

もう、境界性に怯えないで下さい。


貴方の痛みに寄り添いたい人たちは、実は一杯いるんです。
物理的には何もできなくても、心は同じだから。