心のとげぬき。

境界性人格障害者の被害者のトラウマを減らしたいがためだけにブログをはじめてみました。

同居を迫るセロリ

○同居を迫るセロリ

これがきっかけでさよならしました(笑)


当時、かなり前に「友達と同居をしたら楽しそうだよね」と軽い感じでいったら「私は親友と同居をする予定なので、うたたねさんとはちょっと」と、ガチのトーンで断られて、お前とはいってないのに何勘違いしてんの、と思ったが流した。

それがセロリは親友に逃げられたので、私に迫るようになっていた。
上の話をしたのが一年ほど前なので、つまり一年くらいセロリは親友と住みたいがために説得をし続けたが、無駄に終わったのだろう。
その親友にたいして、「裏切り者だ!」「約束を破るなんて最低だ!」「こんな大事なことを適当に返事して私の気持ちを弄んだ親友はくそやろうだ!」と、何時間もところ構わず、私にぶちギレて、それとこれとなんのつながりが?
ときけば、「だから、うたたねさんは私とすまなければならないんです、約束を守ってください」とのこと。
約束をした記憶がなかったので、何の話か理解するのにかなり時間を要した。
つまり、私の気持ちよりも“今同居をしたいセロリの気持ちを最優先させろ”ということだった。
そして、守らなければSNSでばらまくとも遠回しに言ってきた。

その後は、SNSをやめる覚悟ができたので全て無視しましたが、本当にしつこかった。

「私は一階にしか住まない」と、断固拒否し続けていました。
「私は空き巣被害も考えて二階以上に住みたいんです!」と、セロリは何度もいっていた。
「いや。私は一階にしか住まないから、セロリが譲歩できるなら考えるかもしれないけど、前提からして間違ってるんだよ。セロリがどう頑張っても一緒には住めないんだよ」
と冷静に言ってもセロリはずっと駄々をこねていました。
「一階にすむつもりは少しはある?もしくは、一緒に暮らすってことは譲り合うってことだけど、相手の気持ちを考えることはできそう?」と聞いても
「譲れません、二階以上がいいです」「二階にしかすみません、でもうたたねさんとも住みたいです」「ゴキブリがくるので、一階は無理です」セロリはこれしか言わなかった。

どこにいてもその話題をするようになったので、もう会わない方がいいなと、合いたくないとばかり考えていました。
ファミレスでも大声でぶちギレてなんとかイエスと言わせようとしてくるので、さすがに恐怖を感じましたね。これが、セロリの本気かあ、オオ怖い(笑)って感じで(笑)
周りのお客様も静かに席を変えたり、すぐに帰ったり、セロリを見てヒソヒソしているのに全くお構い無しなので本当に疲れた。
ただご飯を食べるのにあそこまで注目されたのはセロリといたときくらいだ。

ノーと言っているのだから、それでいいはずなのに、何がなんでもセロリは同居を迫ってきたので、頭がおかしいと本気で思いました。
メールでもノーと言い、直接あってノーと言い、何をしたら正解なのかがわからなくなるころを境界性は狙ってくるんでしょうね。
セロリは家賃払わなくなるだろうな、と日頃の食事のあとの支払を見ていて思ったので、絶対に一緒に住まないと決めていました。
そのうち、光熱費だけでなく、けーたい代や、食費も全部私に払わせるんだろうなと想像がつきました。
そのおかげで、あのしつこい洗脳を乗りきれました。
セロリと住んだらうんこくさいのが移りそう(笑)
あと、血便になりそう(笑)


だから、笑い飛ばしてその話は聞かなかったことにしました。
セロリは親友に同居を拒否され、サブタゲの私に何回もしつこく迫ってきたのですが、本当に気持ち悪かった。
誰でもいいような気がしていたので「本当に私と住みたいの?」ときけば、「ぶっちゃけ、生活費浮くじゃないですか」とニタニタするばかりで、SNSを断ち切るいいきっかけになりました。
あのSNSを捨てるのは勿体ないかなとも思ったのですが、セロリの顔を見るよりましだと判断した結果今の方が幸せです。

ネットであった人と同居を考えるだなんて、セロリはよほど現実に友達いないのかなと不思議だったのですが、金が浮けば誰でもいいという考えで目が覚めました。
本当にセロリには感謝してます。

セロリ、いなくなってくれてありがと。
セロリと会わなくなって全てが上手くいってるよ。
しつこい人にも絡まれなくなったし、人生が全て順調だよ。
境界性は初期でわかるようになったし、深夜にラインしてくるやつは2度目も例外なくブロックだけど、それでかなりストレスなくすごせてるよ!

セロリ、消え失せてくれて本当に本当にありがとう!
セロリ!本当に臭かったよ!
お前がこっち向いて喋る度に“新しい拷問”として、学会に発表すべきか、毎回躊躇したよ!
セロリ!お前口の中に麻原しょーこーでも匿ってたんだろ、臭すぎて感動したよ!

セロリのいないこの人生を一生愛し続けるよ!

物理的にも、精神的にも消えてくれてありがとう!

セロリ!
本当に2度と顔を見せないでくれてありがとう!

セロリ!
本当にいなくなってくれて、本当に心の底からありがとう!

セロリのいないこの世界が大好きだよ!

セロリ
消え失せてくれてありがとう