心のとげぬき。

境界性人格障害者の被害者のトラウマを減らしたいがためだけにブログをはじめてみました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

一段落

○一段落セロリについてはまだまだあるけど、大体かいたかな(笑)かなり長くなりましたがお読みいただいた方には、幸せがありますように祈っております(笑) それはそれは、とてつもない幸せが(笑)まずは、 ・セロリという境界性がいた これにつきます。これだ…

同居を迫るセロリ

○同居を迫るセロリこれがきっかけでさよならしました(笑) 当時、かなり前に「友達と同居をしたら楽しそうだよね」と軽い感じでいったら「私は親友と同居をする予定なので、うたたねさんとはちょっと」と、ガチのトーンで断られて、お前とはいってないのに何…

バリハゲ

○バリハゲ ゴキホイには、当時セロリとよく絡んでいた男性がいた。 彼を仮に、バリハゲとする。 あまり、多くの人間と交流があるわけではなく、少人数でささやかにゴキホイを使用しているイメージのユーザーだった。 私も気が向けば絡む程度で、その他大勢の…

ボダのサダメ

○ボダのサダメ この世には暗黙のルールがある。愛されたいなら愛する。笑顔を向ければ笑顔がかえってくる。敵意をむき出しにすれば、敵意が帰ってくるように。 これは、100階建てのビルから飛び降りたら死ぬのと同じくらい当然のことなんです。 ゴキブリ…

CDをかったことがないセロリ

○CDをかったことがないセロリ 「私CDかったことないです」驚いた。原始人かな?髪型も当時の流行の最先端を意識しての麻原ヘアーなのかもしれないし。 思わずもう一度いって。と聞き返しました。 「CDを聞く機械ももってません」 といっていたので、セロリは…

地震とセロリ

○地震とセロリ 「また会えますか?」「暇な日はいつですか?」「どうしても食べ物を渡したいので会ってください」「おみやげの賞味期限がそろそろきれます。お渡ししたいですから会えませんか?」 これ、迷惑メールとか、詐欺メールに似てませんか?(笑)実は…

○血便メンヘラセロリ

○血便メンヘラセロリ 下ネタ系が、苦手な方は読まないことをお薦めします。 セロリとの付き合いに、あきれ果てていた私はそろそろ会うのをやめようと決心が固まり始めていた。つまり、私の大好きだったSNSを去る覚悟ができたのだった。 とても惜しい気持ちも…

異常なほど誉めちぎるセロリ

○異常なほど誉めちぎるセロリ 最初にSNSで、声をかけてきたのはセロリだった。 私の方がセロリに抱いていた感情は「なんか気持ち悪いのがいるな」程度だった。 その頃はボダや、人格障害に詳しくもなかったので、その他大勢という認識で次の日には忘れるくら…

私はダメンズウォーカー(笑)

○私はダメンズウォーカー(笑) セロリいわく、「うたたねさんはダメンズウォーカーなんで心配です」とほざき更に「悩みをなんでも相談してください、打ち明けてください」といってきたので、どうやらセロリから見たら私はダメンズウォーカーだったらしい(笑)…

母が私にしてくれたこと

○母が私にしてくれたこと セロリのことをかけばかくほど、母について思い出すことが増えていく。 それもそのはずで、考え方や話し方、表情がよく似ていたから連想するなという方が無理がある。小学生に成り立ての頃、母が運転する車から突然引きずり出されて…

セロリの反戦意識

○セロリの反戦意識 私は映画館ではあまり、邦画は見ない。 スケール的にも大画面でなくても十分楽しめるように作られていると感じるし、邦画や日本アニメは家でくつろぎながら何度も見た方が発見があるので、邦画は断然家派なのだ。簡単に言うと私は 洋画=…

虐待されていた(らしい)セロリ

〇虐待されていた(らしい)セロリ 初めて会った日に 虐待されていた と唐突に告白してきたセロリ。今思えば完全にうんこですが、これ、どう思いますか?本当に虐待されていたなら、死にたいって簡単に出てこないと思うんですよね。むしろ、あらゆる手段を使っ…

○母と正直な気持ち

○母と正直な気持ち 母の日にカーネーションを送るのもいいけれど、私は母に“憎しみのない世界”を贈りたい 一番最初に貴方を愛してくれた人は誰でしたか? 生まれたときに一番最初に笑顔をくれた人は誰でしたか? 貴方がこの世界で一番なくしてはならないと思…

逃げちゃダメか?

○逃げちゃダメか? 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメという、名台詞があるように、どうもこの国は“忍耐は美徳だ”と、強いられる風潮があるように思える。 確かに時と場合により、この考え方は必要だとは思う。だが、相手が人格障害であるならば…

ボ~ダボ~ダボダ♪

○ボ~ダボ~ダボダ♪ ボ~ダボ~ダボダ悪魔の子~♪ 暗い闇からやってきた~♪ ボダボダボダ異常な子~♪ 真っ黒お腹の女の子~♪ ぽにょのイメージ低下になりかねないので、黙りますね(笑) でもこういう感じで、子供にも分かりやすく伝えていかないといけない段…

ボダが生まれるメカニズム

○ボダが生まれるメカニズム これはあくまでも私見であり、私分析なのでお暇なときにでも見て欲しい。 被害者諸君は、なぜこんな化け物が野放しになっているのか? 考えた事はないだろうか?私はある。答えは簡単。生まれてしまうからだ。生まれると言えど、…

セロリのプライバシー?

○セロリのプライバシー? しったことか。 といいたいけれど、一応あの生き物にも人権があるらしいので、特定されないように書いてますし、本名を公開してやりたい気もしますが、そこまで鬼じゃないし、セロリが私に真実をいったかどうかも確証がないですから…

無責任なセロリ

〇無責任なセロリ 私の夢。目標が当時あった。 そのために忙しくなるし、セロリにかまけていられなくなることを伝えた。 「私はもっと自分の可能性を試したい。自分がどこまでできるか、やってみたい」 と言ったら、セロリはなんて言ったと思いますか? 何も…

被害者の逃げたあとの心の変化

○被害者の逃げたあとの心の変化 しばらくセロリのことばかりで、頭がこんがらがってきたので、少し休憩がてらに“ボダ被害者の逃げたあとの心の変化”を記してみよう。私の場合で語らせていただく。 そして、周囲も同じ様な被害にあったことがありその時の心理…

被害者は理解されづらい

○被害者は理解されづらい ボダを攻撃したいわけではないが、被害者の痛みの軽減には、ボダをネタにしたり鋭く切り込んだり、罵倒しなくてはならない時もある。なぜなら、ボダのやり口は表面化しづらいからだ。水面下で、とても巧妙にタゲをしぼり一方的な洗…

覚悟の深さ

○覚悟の深さ ふと。なんでこんなことしてるんだろう、と思うときがある。問いただすまでもないのだが。 ボダに傷つけられたひとたちを救うのに、私の命を削っても何一つおしくないから。それどころか、このまま何もせず死んでいくことの方がよほど悲しいこと…

ボダは20代で消える?

○ボダは、20代で消える? んなわきゃない。 世にも末恐ろしい結論。 はっきり言います。 頭のよくない男の人を騙して、結婚し子供ができて虐待対象を得たから、その子供か旦那様がサンドバッグになっている間は、被害が表面化しないだけ、です。稀に、子供…

ボダは加害者なのか

○ボダは加害者なのか たまに、ボダ自身が「ボダやタゲという単語がきらい」「被害者や加害者という言い方はやめて」といっているのを見ます。 私はゴキブリが日本語を覚えちゃったんだな。としか思いませんが、何を言いたいのかが、やはりよくわからないです…

全てのボダが嫌いなわけではない

むしろ、自身と真剣に向き合い治そうとしている方や、軽度な方や関わらないで回りを巻き込まないように努力してる方達は、本当に治れと切に願う。 神様治してやってくれ、と本気で思う。 ただ、それでも私の心は揺るがない。私の命なんて惜しくないほどに、…

ホームレス以下のセロリ

○ホームレス以下のセロリ 高校の時にバスで駅からバイト先まで通っていたのだが、その駅にホームレスがいた。 シートに座ったまま虚空を見つめるガリガリの老人だ。当然、大勢の人が彼を“存在しないもの”として認識していたし、皆が皆彼の前を早足で素通りし…

毎週土曜日

毎週土曜日をお休みにしましょうかね。何曜日でもいいのだけれど、メリハリはつけたいのですよね。ボダについては、私個人的には不要な要素なのだけれど、絶対に困っている人や、ボダに怒りを抱いてる人も沢山いるはず。そして、傷ついた人の痛みを笑顔に変…

臭かったセロリ

〇臭かったセロリ 今“臭かったセロリ”と打とうとして、“クソかったセロリ”と誤字打ちしそうになったんですけど、それでも大体同じだった(笑)。 そんなに間違いじゃないや(笑)。 タイトル通りです。 口が臭かったですね。 磨いてはいるんでしょうけど、特に食…

セロリが相方と呼ぶ理由

○セロリが相方と呼ぶ理由セロリにおいては、・初対面で目をあわせない ・親友のことを相方と呼んでいた(名前を呼ばない) ・目が笑っていない ・歯がドブネズミのように汚い ・家族に虐待されていた発言 ・おごってもらって当然発言とりあえず、パッと浮かん…

ボダの質 取り巻きの質

○ボダの質取り巻きの質はボダの質だと私は解釈している。 引き寄せの法則などスピリチュアル的なことは言いたくはないが、ボダ自身が悪意の渦なのだ。 それに流されたどり着くものも多かれ少なかれ似かよった要素を孕んでいるとは考えられないだろうか。と言…

セロリの虐待話

○セロリの虐待話 ※注意 御食事中や、心が弱っている方、虫が嫌いな方は読まないでください。読んでしまっても責任はとれません。今回の内容は、嫌いな人には精神的負担をお掛けする可能性が高いので、閲覧は自己責任でお願いします。 「私ゴキブリ食べさせら…