心のとげぬき。

境界性人格障害者の被害者のトラウマを減らしたいがためだけにブログをはじめてみました。

全てのボダが嫌いなわけではない


むしろ、自身と真剣に向き合い治そうとしている方や、軽度な方や関わらないで回りを巻き込まないように努力してる方達は、本当に治れと切に願う。
 
神様治してやってくれ、と本気で思う。




ただ、それでも私の心は揺るがない。

私の命なんて惜しくないほどに、境界性の重度な被害者が立ち上がれるようなことをしたい。
被害者が報われるような、救われるような世界を構築し続けたい。


簡単な話、親に虐待され過ぎてボッコボコにされて死んでいく子供達をどう思いますか?


ボダなら「仕方ない、運が悪かった。親にも子供を殺す権利がある。親が子供を作ったんだから、好きなだけ殴っていい」と言うだろう。
言わずとも本心はこんなところだ。


だから「自分が虐待されたから、私はこんなに不幸だったから周りにやり返していい」ってなって、実際に回りを巻き込んで行くんでしょう。
それは、始まりはただの握りこぶし程度でもいつしか雪崩となって、タゲを殺そうとするのでしょう。

自分がされたから、自分もしていい。

自分がひどい環境で育ったから、周りに酷い扱いをしていい。


いいわけがないだろう。


いいわけがあってたまるか。


勿論、全てのボダがそうではないだろうが、そもそも他人の心を弄ばないようであれば、それはボダではないのだから。


人の心を弄んでおいて、なぜそれがまかりとおると思えるのか。
なぜ、そんなことをやりとおそうとするのか。
なにをもって、他者の魂を踏みにじれると思うのか。

その人の魂はその人のものだろう。
その人の魂は、その人だけの物だろう。


ボダは、本心から「可愛そうだからゆるされる」と思っているのだろうか。

可愛そうであるならば、本当に可愛そうな人間をなぜ苦しめるのか。
本当に辛かったからこそ、その気持ちを誰にも味あわせてはいけないと思うのが人間というものだろう。


被害者の皆さん。

泣いていいんですよ。


あなたの心はあなたのものです。

貴方だけのものです。


ボダのものではありません。

たまに、ボダのことをストレートに“うんこ”とか言っちゃってごめんね(笑)

きったない表現だけどこれ以外思い付かないの(笑)


私は普通の人間に対しては、一度も使ったことないし、これからも使わないよ。

ただ、そのぐらい振り切ってボダにボコボコにされた自分を笑い飛ばしちゃって、辛かったら思いきり泣こうよ。

もういいんだよ。

もう、本当によく頑張ったんだよ。

本当に頑張ったんだよ。

頑張りすぎて自分がどれほど頑張ったのかわからなくなるくらいまで、頑張っちゃったんだよ。


あなたの叫びは私に届いているよ。

あなたの涙も私は感じているよ。


「あんな悪人見たことない。関わったらダメ」
「あの人に無理矢理堕胎させられた、あいつは悪人なんだ」
「やつは誰よりも鬼畜だ。私は奴にこんなにも尽くしたのに裏切りやがった」


こんな嘘ばかりばらまかれて、貴方はそこから這いずってでも逃げ出さなければならなかったよね。
居心地のいい楽園も、今じゃ見るも無惨で影も形もなくなっちゃったよね。

判子と通帳も、もう意味ないくらいとりつくされちゃったよね。

涙ももう何年も流せてないよね。

心もむさぼり尽くされちゃったよね。

でも、大丈夫だよ。

そんな貴方達を抱き締めたい私がここにいるから、もう大丈夫だよ。

もう、無理して笑わないでいいんだよ。
もう、走り続けなくていいんだよ。

少し、ほんの少しうとうとしてもいいんだよ。

目を閉じるのが怖いなら、私がその間ずっと起きていて世界を見張っていてあげるから。

怖いものなんてここにはなにもないよ。

見返りなんていらないから、そのぶん貴方が心の底から笑顔になってくれたらそれほど幸せな瞬間はないの。

あなたの心は貴方だけのものだからだよ。


もう辛くないよ。
もう暖かいよ。

貴方が本当は本当に優しい人だってわかっている人がいるよ。

周りの人間に嘘をついて回っても、狼少年は最後どうなった?

必ず、自由には責任がついてまわるのよ。

ほんの少し時差があるだけよ。

安心して眠っていいのよ。

ゆっくりね。

眠るのが怖いのなら、子守唄を歌うからね。

もう、心を自由にしてあげてもいいんだよ。

本当は怒りたくなんかないもんね。
毎日笑っていたいもんね。

物理的に抱き締めることはできないけど、精神的な居場所を言葉に変えて紡ぎ続けるからね。

世界が貴方を憎んでも、私はここにいるからね。

沢山の子守唄をうたって、ここにいるからね。


あなたの心は貴方だけのものよ。








オマケ


これを読んで傷ついたというボダさんへ


予定調和のうちです(笑)


回復に向けて治療している方や、自身と戦い周囲に迷惑をかけないように努力をしている方は除きます。
そういう方に向けてのオマケではありません。
そもそも、そういう人は傷つかないよね。
自分がどれほど傷つけてきたかわかっちゃってるから、恥ずかしくて口に出すこともできないもんね。


ターゲットをオモチャのように扱い、飽きたらすぐ壊して次にいくことに何の疑問も罪悪感も抱かない貴方のことですよ。

そのくせ、非難されたらすぐに慌てふためき、動揺から周囲に嘘を吹聴し続ける貴方のことです。


貴方が傷つくことで救われる魂があるのなら、それに勝る幸せはないのだと思いませんか?


誰のことかって?


貴方自身が一番身に染みて死ぬほどご存知でしょう。


貴方が今まで傷つけ、虐げ、辱しめてきた全てのターゲットの人々一人残らずですよ。

貴方は、その銃に弾が入っていることを知っていましたね?

私から見れば「皆勝手にしんだ」と、うそぶいている貴方が、ひどく滑稽で同時に憐れです。

例え、70億を騙せても私は騙せませんよ。

貴方のしていることは、通行人の脳天を狙い撃ちして脳みそを街中にぶちまけて、「気がついたらしんでた」と死体の山の上であぐらをかきニコニコしているのと同じように私には映りますよ。


もし、私の言葉で傷ついて自殺をしたとしても、私は騙されませんよ。

その理論が通じるならば、貴方が虐めてきたターゲットの人達が一人残らず自殺をしてしまったとして、貴方のせいだと遺書を残したら貴方が悪いことになってしまいますものね。


この際ですから、はっきり言いましょうか。

貴方は殺されても仕方のないことをしているんですよ。

貴方は、特定の恋人がいるのに他の複数の方と関係を持ったことはありませんか?
貴方は、ターゲットの全財産は自分のためにあると思ってはいませんか?
貴方は、ターゲットに保険金をかけて殺害しても自分が境界性だからゆるされると思っていませんか?
貴方は、ターゲットが逃げないのだから何をしてもいいと思ってはいませんか?

逃げられないようにあらゆる手段を使ってターゲットを監禁しているけれど、それすら自分が悪いわけではなく、ショウガイだから仕方ない。私も辛いんだ。
むしろ、やりたくもないのにやってしまう私の方が辛いんだ。と思っていませんか?

本当に辛いのなら手放して下さい。

本当に辛いのなら逃がしてやってください。

本当に辛いのならそっとしておいてあげてください。

それをダシに、同情のネタとして新しいターゲットを捕まえることもしないで下さい。

本当に人間の感覚でいうところの“辛い”がわかることができるのなら、人間の心をオモチャのように扱わないで下さい。


貴方の命はあなたのものです。

タゲの命がタゲのものであるように。